ディライテッド株式会社代表ブログ

ディライテッド株式会社の代表取締役CEO 橋本が運営するブログになります。

産経ビズさんにて連載が始まりました!!

  

残暑が厳しい日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私の大好きな甲子園が終わってしまいましたが、今年もたくさんの感動と勇気と元気をもらいました!

甲子園最高!!

  

甲子園をつけながらも毎日仕事に勤しむ日々です。

  

前回のブログ「受付嬢、プレゼンをする。人前でお話しすることの大切さ」では、伝えるということをテーマにお話をさせていただきました。私は起業してから、「毎日何かを誰かに伝え続けてるな」と思っています。

  

例えば、起業当初は投資家の方に自分のビジネス構想を伝えてきましたし、仲間を集める際は実現したい世界や力を貸して欲しいという想いを伝えますし、クライアント様への営業では、素晴らしいプロダクトであることを日々伝えています。

 

そのほかにもイベントでのピッチや登壇では、プロダクトの紹介や起業に至った経緯など様々なテーマに沿って聞いてくださる方に自分の考えを伝えます。もちろん、このブログもそうです。

  

きちんと伝えられるって、とても大切なことです。

  

こうして毎日何かしらを発信し続けていると、新たに発信する機会をいただけたりします。

  

それが今回お声がけいただいた「産経ビズさまの連載」です。今回は担当の方が私を見つけてくださり、お話をくださいました。

f:id:marikohashimoto:20170828061443p:plain

 

www.sankeibiz.jp

  

これは私にとって新しい分野での「伝える」になりました。

 

「私でいいのかな」

「皆さんに読んでもらえるかな」

「読んでよかった。また読みたいと思ってもらえるかな」

 

という不安はありました。

 

しかし、私の性格的に「せっかくいただいたチャンスだし、やってみよー!とにかく向き合って、自分にしか書けない記事にしていこう!」と、すぐに開き直ったのですw

 

こんな光栄でありがたいお話、なかなかあることではないと思います。

  

私の考えや経験はブレないし、変わるものではないのでお伝えすることが被ってしまうことは避けられないと思いますが、それぞれの場所でそこで伝えるべき内容にしていきたいと思っています。

  

まだまだ不器用で乱文だと思いますが、何卒おつきあいのほどお願いいたします。

  

もし「こういう話を聞きたい!」「こういうテーマについて書いてみては?」などございましたら、お気軽にコメントください!