株式会社RECEPTIONIST代表ブログ

株式会社RECEPTIONISTの代表取締役CEO 橋本が運営するブログです。

SalesForce Ventures様より、資金調達させていただきました!!

今年はブログを頑張ると宣言しました!

そんな矢先、皆様にいいご報告をすることができます。

 

タイトルの通り、この度資金調達を実施いたしました。

SaaSといえば・・・の、salesforceです!

 

弊社はもともと1ユーザーでした。

とてもお世話になっております。

 

そんなsalesforce様に今度は株主として支援をいただけることになり、とても嬉しく思っております。

 

毎回、資金調達をする度に思いますが、痺れます。都度、痺れの種類は違うのですが、今回もかなり痺れております。資金調達はフェイズごとに調達する目的も違いますし、どんな方々に株主になっていただくかもそれにより異なります。

資金調達で痺れたコト

 

お伝えできる範囲ですと、 

 

  • 資金調達の時期は夢でも資金調達をしている。
  • 「言った」「言わない」の議論が本当に発生する。
  • 意思決定はいただけたものの、そのあとの契約書対応が壮大なため、着金までにこの対応を終わらせられるのかという絶望に一度は駆られる。

 

などです。 

 

これ以上の濃い話や課題解決についてなど、また別の機会にお話しできればと思っています。

 

これからが重要 

そんな今、弊社は「これまでの成長をさらにどこまで伸ばせるか」が重要な時期です。

 

現状、

 

  • ニーズはある
  • 絶対に満足させられる

 

という状態です。

 

要するに「プロダクトとして成熟してきた」ということ。

  

次に大切なのは、自分たちからどれだけ仕掛けられてニーズを拡大し伸ばしていけるかどうか。市場は私たちが切り開いていくものです。(特に弊社のプロダクトの分野は…。)

 

そんな重要なタイミングで、SaaSの市場を世界的にリードし続けるsalesforce様にご支援いただけるのはこの上ない貴重なご縁でした。

  

そして、出資をしていただいた矢先からご加護をとても受けています。何よりもありがたいのは、採用にめちゃめちゃ強くなったと思います。応募が圧倒的に増えました。

 

また、ビジネスに直結するわけではないですが、プライベートでもお声がけしたいただける機会が増えました。

   

などなど、ビジネスに直結する部分もしない部分もsalesforce効果半端ないです。。。

 

このご縁に感謝しつつ、図々しいくらいに使い倒させていただきながら、1日でも早く1社でも多くの企業様のお役に立てるよう、精進してまいります。

 

今後とも、弊社と弊社プロダクトを何卒宜しくお願い申し上げます。