株式会社RECEPTIONIST代表ブログ

株式会社RECEPTIONISTの代表取締役CEO 橋本が運営するブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10年以上の経験した私が伝えたい「受付の実態」について

皆様が受付に対して持っているイメージ。 それはきっと一言で言うと「華やか」だと思います。 しかし、それは演じているだけで実態は真逆。 「地味」です。

女性起業家として、「女性が働くこと」「女性の働き方」について私はこう思う

私は今35歳です。今年で36歳になります。 結婚はまだしたことがありませんし、子供もいません。 もちろん、今まで結婚しようと思ったこともあります。 「結婚したくないの?」 「諦めたの?」 と聞かれることもありますが、私も人の子です。いつか結婚し…

元受付嬢CEOから生まれたプロダクトとチームビルディング

前回のブログ「受付嬢からスタートアップ。私が起業した理由。」では、私が受付から起業した経緯をお伝えしました。 予想以上にたくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます。緊張感が高まっておりますが、私らしくこれからも色々とお伝えできればと…

受付嬢からスタートアップ。私が起業した理由。

初めまして。 iPad無人受付システム「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」を開発・ご提供しているディライテッド株式会社の橋本真里子と申します。 ブログを御覧くださっている方に、これから私の色んな部分を知って頂くために、まずは自己紹介をさせて頂きま…